ひでのふの正体
ひでのふはIT系から金融系まで、非常に幅広いエントリをお届けし
皆様にお楽しみいただいてるわけですが
あんな幅広い内容を本当に一人の人間が書くことができるのでしょうか?

実は、ひでのふ(Hidenov Von Nasky)とはコラボレーショングループの呼び名で
ひでのふの中の人は3人居ます。

え?プロフィールと違うだろうって?

あんなものウソに決まってるでしょw
正直に自分のプロフィールを全世界に公開するバカがどこにいますかw

続きに各人の簡単な自己紹介を載せておきますね。
続きを読む
【2015/04/01】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デジカメ新調しますた。
買ったのは CASIO の EXILIM の EX-ZR300 ってヤツです。

▼ 候補に上がっていたデジカメ。
→ SONY DSC-RX100:
 ・スペック段違い。しかしお値段も段違いで、はにぃに却下される。
→ SONY DSC-WX170:
 ・この値段とサイズで高精細ディスプレイが光る。
 ・一番気になる手ぶれも SONY なら信頼できるかと。
 ・WX170じゃなきゃ HV-10 にしようかと。
→ NIKON COOLPIX S9300:
 ・スペック的には WX170 と同等か。値段見て決めようと思った。
→ CASIO EX-ZR300:
 ・起動時間番長w それ以外のスペックは前述のコンデジに劣る。

最初は WX170 にしようと思ってました。

▼ で、なんで EX-ZR300 にしたのか?
→ 起動時間が早いのはいい。やっぱりいい。
→ 今持ってる SONY の DSC-P100 も起動時間の早さが決め手だった。
→ 起動時間が早いのはデュアルコアCPUのおかげだが
 これのお陰か被写体ぶれ最強だった。
→ 待ってくれない&止まってくれないコドモを取るなら確かに最強だ。
→ ZR300 と WX170 は実機で飛び跳ねるえびちゅを撮り比べてみたけれど
 もう全然違うw
→ どっちにしろカメラの性能的にはオーバースペックに変わりはない。
→ ZR300 は電池の持ちがいいのもプラスだった。

でも、パッケージングはだっさいよねw>ZR300

▼ ヤマダ電機侮りがたし。
→ ネットで値段を調べて見てから行ってみたけれど
 チラシでは 22000円を超えていた WX170 も実際はネットの値段と同等か
 ポイント込みだとむしろ安いぐらい。
→ そこからはにぃが値切り倒して4GBだけどSDカードも貰う。

▼ 実際使ってみて。
→ 今まで使っていた SONY のコンデジとは使い勝手が違う
→ おかげで1回撮った写真フォーマットかけて飛ばしちゃったよw
→ 完全なマニュアルが付いていないので、ぱすこんとにらめっこで
 使い方を色々調べているなう。
→ まーでも、すぐ電源が入って適当にシャッター切っても
 それなりの写真が取れるって凄く便利。
 本来コンデジはこうあるべきなんじゃないかと思う。

【2012/10/03】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クラス会に行ってみた
小学校同窓のクラス会に行ってみました。
中学を卒業してしばらくたってから一度開催されたのから、それ以来。
ほぼ四半世紀ぶりに会うと言うことになるでしょうか。

そしてクラス会に行こうと思った理由は二つ。

・ひでのふの最も強力な行動原理である好奇心を満たすため。
・ひでのふの最も悲惨な暗黒時代の清算を行うため。

おかげさまで、夜遅くに帰ったにも関わらず、しばらく興奮して
寝られなくなってしまったぐらい、好奇心は満たされました。

そしてクラス会に行ってみてわかったことは
「人は自分にとってインパクトのあったことしか覚えていない」
とゆー事実で。

ある友達に
「昼のレクリエーションの都道府県ジャンケンでお前に勝ったことを覚えている」
と言われました。
当時から鉄ヲタで鳴らしたひでのふは、地理系のレクリエーションで
他人に遅れを取るようなことはなかった記憶はあります。

その友達は無敵の相手に勝ったことに凄いインパクトがあったようで
しっかり記憶していたにも関わらず、自分はすっかり忘れていたのでした。
ひでのふにも、今回は開陳するタイミングを逃してしまいましたが
ひでのふ的には凄いインパクトだったのに、相手は絶対覚えていないだろうな
と思われる記憶があったりするのですが。

結局は自分には30才過ぎるまでずっと引き摺りまくっていた
暗黒時代のつらいつらい過去も、
当事者以外は誰も気にしていないことに気が付きました。
これからは、誰も気にしちゃいないことに自分の人生が引き摺られるのは
意味がないなと、そう考えることにしました。

また次回も行きたいと思います。次はもう少し晴れやかな気持ちで。

続きを読む
【2010/09/27】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
みかんの押し売り
ネジを買って家に戻ると、1台のワゴン車が家の前に止まっていました。
ワゴン車の中には大量のみかん。そして売り手の
ザ・たっちの片割れを凶悪にしたような顔付きの兄ちゃんと、
隣のおばちゃん...

とりあえず、おばちゃんには「こんにちは」と声をかけるものの、おばちゃんは無反応。

家に戻り、おふくろに
「ねえ、最近この辺みかんの押し売りが出てるの?隣のおばちゃん捕まってるYO!」
と教えてあげたら、助けを出しに行きました。

しかし、おふくろの助けの甲斐なく、
おばちゃんは既に清算を済ませてしまった後なのでした。

とゆーことでご近所の皆様。みかんの押し売りにはご注意下さい。
続きを読む
【2009/03/11】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
うたを教えてもらいました
えび姉から大変おいしそうな歌を教えてもらったので、みなさんにも教えてあげます。

ひつじを たべちゃう あなたに よいのは しーらーすーてーいーしょーくー
よだれが こんばん とおくの めしやで なーがーれーるーのーでーすー

みーそしるのーめー
みーそしるのーめー
みーそしるのーめー
あーさーにー

みーそかつくーえー
みーそかつくーえー
みーそかつくーえー
ひーるーにー

ちなみに元ネタはこちら
続きを読む
【2007/12/18】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | OLD