今日の相場 4/1
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

奥さん原油ですよ。
おかげさまでもはや105円に戻すことはしばらくなさそう。

株のほうはお馬さんの呪いで痛いことになってる。
まあインカムゲイン中心のポートフォリオなんで
仕方ないっちゃー仕方ないんだが。

【2005/04/01】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/4
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

108円抜けたっぽい。
目標である109円も見えて来たので
そろそろ次の戦略を検討しなければなるまい。

株はお馬の呪いがまだ続いてる...
【2005/04/04】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はにぃが知らなかったもの
・すあま
あの食感が好かないらしい。あの食感がいいのに。
・ちくわぶ
団子だ。と言い切った。おでんには欠かせないのに。
・すじ
これはすじじゃないよって。これがすじなんだよ。
【2005/04/04】 食い物 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日の相場 4/5
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

108円抜けたどころか109円も目前だ。
目標は110円に直して勘案のしどころ。
とりあえず原油と弗が連動してるっぽいので
原油の行方も注視しないとな。

株は今日は日本車輌が吹けた。
この銘柄はなんだかわからないときに吹ける...

【2005/04/05】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Error registering XML parser services.
eclipse入れてみようかなと前々から思ってたわけですが
表題にもある

Error registering XML parser services.

ってエラーを吐くので先に進まなかったです。
ちゃんとJRE 1.4以降インストールしてあるのにです。

原因はなんとOracleにありました。
Oracleをインストールするときに、環境変数のPathにJRE 1.3のパスを
追加してしまうため、eclipseがJRE 1.3を起動しに行って、
パーサーがねえよと怒られていたのが原因でした。

環境変数のPathで、JREのパスを直したら起動できました。
【2005/04/06】 技術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/6
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

今日は一旦108円を切る展開もあったが見通しに変化なし。

株の信用口座が開けました。
与信が500万超えてるって鼻血が出そうです。

で、明日東京三菱銀行が押したら買いを入れる予定。
【2005/04/06】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/7
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

今日もまったり108円台。
うーんでも円高になりそうな材料もないんだよなあ。放置。

東京三菱銀行が押した。
940000で指したんだが約定せず。
まあ、これもゆっくりチャンスを待つとしよう。
【2005/04/07】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MySQLクライアントアプリのコンパイル
MySQLのクライアントアプリをLinux上で作ることになったんで
本買って来たんだが...情報が古いですよオーム社さん。

で、MySQL自体は自分でインストールしたわけじゃないんで
ライブラリやらヘッダやらがどこにあるのかわけわからんちん状態
だったんですが、そこでこのコマンド。

mysql_config

これでコンパイル時に必要なオプションが丸わかりです。
あと、MySQLのリファレンスマニュアルのページをブックマークだ。
【2005/04/07】 技術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/8
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

今日もまったり108円台。引き続き放置。

住金196で5000株買う。さっそく1円負け。
目標は配当前の水準に戻ると見て、205で。
176までは4円毎に2単位づつ買下がりの方針。

しかし、176で損切りするとえらいことになる。ゴクリ。

【2005/04/08】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日から
法事で九州に行きます。ので、mixi等メールの返事がおくれます。
【2005/04/08】 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たらーいまー
ただいま無事帰還しました。
【2005/04/10】 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/11
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07

今日もまったり108円台。つまらん。
まあ、小銭がちゃりんちゃりん入ってますからよしとしますか。

中国人の暴動のお陰で住金も大変なことに。
予定通り190円で2枚指したが...1日待てばよかったと思っても後の祭り。
えらいことになるポイントにも近づいておりますよ。
【2005/04/11】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/13
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60

109円が割れなかったことでポジションの調整が進み
107円台へ。ポジション調整なら小銭は拾えるだろうと
1枚買を入れる。これは別勘定でやろう。

住金は変化なし。
中国人の暴動は一過性のイベントで、収束次第株価も元に戻ると思う。
【2005/04/12】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はにいが知らなかった漢字
太鼓の達人をえび柿とやってて...

「玄人」の表示をみて、はにぃが「げんじんってなに?」
ついでに「じゃあしろうとは、白人?」

今日も家族団欒楽しい我が家。
【2005/04/12】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/13
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60

ポジション調整なら小銭は拾えるだろうとの目論みは現在ハズレ。

住金はプチマイナス。
でも、中国人のお陰で評価は-40,000だよまったく。
地合いによるものもあると思うので、じっくり待とうかなと。
【2005/04/13】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/18
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

為替は後から買った1枚付近で推移。このまま継続だが
109円を上抜けるのはしばらく先になりそうだ。

本日ニケーイが大変なことになりました。
住金も大暴落。含み損が20万超えました。
が、ここが底と思い169円で5000株ナンピン。

これが吉とでるか凶とでるか...

【2005/04/18】 相場 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ホームシック
はにぃとえび柿が、今はにい実家に帰っています。
独身状態なんでcivやり放題はいいんですが
家のノートPCではRaRをロードすると落ちます。orz

てゆーか、昨日電話したらえび柿がホームシックに。
うーんかわええ。
【2005/04/18】 日常生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/19
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

為替は日本株のアゲに伴い円高へ。
うーん。痛し痒しだなあ。

住金は昨日の大勝負が効いて含み損は半分以下に。
とはいえ、アメリカの相場次第のバクチ打ってる状態に変化はなし。
大体、176で損切りじゃなかったのか?>俺様
【2005/04/19】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/20
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
米弗買い1枚 107.15
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

夜いい感じで円高方向に進んだので1枚買い増したがその後さっくり107円割れ。
あいたたたたた。
少しポジが多めになってきたんで、108円行ったら1枚利益確定しないとな。

アメリカ相場が落ち着いたんだが、住金はいくらなんでも反動があると
思っていたんだけど、結局プラスで引けてほっと胸をなでおろす。
含み損も一掃とは行かないが、損切りしてもあまり痛くない線まで来た。

しばらくはサゲるイベントもないと思われるので、このまま放置だが
ポジ過多には変わりはないんでなるべく早めに勝負せねば。
できれば、連休前にあるはずのサゲを狙って行きたい。
【2005/04/20】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大阪出張です
金曜日に大阪に出張することが決まりました。

一杯一緒に飲んでやってもよいと思われる方は、コメントください。
【2005/04/20】 業務連絡 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日の相場 4/21
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
米弗買い1枚 107.15
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

為替は弗安に振れてる。でもここでくじけちゃいけない。

昨日の夜寝る前のチェックで、インテルとかの決算がよかったんで、
明日が楽しみだなあと思っていて今日の朝。
米のインフレ懸念で大暴落ってどういうことですか?
なのに、引けでは住金プラス。ありえねえ展開。
でもこんな心臓に悪い展開はもう為替で慣れてますから。
【2005/04/21】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FirefoxのUser Agent Switcherでまた。
Firefoxも脆弱性発見とかで、1.0.3に上がったとかって話を聞いたんで
早速更新状況をチェック。やりかたは...
1:「ツール」→「オプション」で設定画面を開く。
2:左の歯車のアイコン(詳細)をクリックし、ちょっと下のほうにある
「ソフトウェアの更新」の「今すぐ確認ボタン」を押す。

で、肝心の最新のFirefoxはまだ日本語版のアップデートがないようなのだが
User Agent Switcherがバージョンアップしてると出たので早速インストール。
で、再起動したら、Firefoxの画面が入力を一切受け付けなくなっちゃいました!

で、回避方法は「スタート」→「プログラム」→「Mozilla Firefox」
→「Firefox (Safe Mode)」で、Firefoxをセーフモードで立ち上げて
おもむろにUser Agent Switcherを削除。
その後インストールしたら、ちゃんと上手く動きました。

要は、拡張機能とテーマの自動更新は止めとけっつーことだ。
【2005/04/21】 技術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の家計 2005/04
家計もブログに残すことにしました。
ひでのふは給料はそんなに悪くないと思っているのですが
家賃と保険がずっしり両肩に乗っかってるので、家計が思うように増えません。
いや、ホントはそれらがあっても増えるはずなのに、
思ったように増えないのはなぜなのか?
毎月の支出状況を確認し、なぜ増えないのかを検証しようと思います。

で、2005/04 における我が家の家計。

今月の増加分:-34311
今までの増加:-34311

ハナからいきなりマイナスですよ奥さん。
これは今月のはにいの法事出席で4万と、
ピエトロ購入費用3万が効いてます。
まあ、ピエトロは貯金みたいなもんですからまだいいとしますか。

【2005/04/26】 家計 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
本日の相場 4/25
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
米弗買い1枚 107.15
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

こんな心臓に悪い展開はもう為替で慣れてますからと書いた途端...
5月上旬に中国元の切り上げ発表がなければ、持ち直すと
思うので、5月上旬が正念場だ。
切り上げ発表なら即損切り(!)の方向で。

住金はプチマイナス。手数料と金利分で負けてる状態。
とりあえず、185で4000株返済すべく注文は出す。
こちらが持ち直せばあちらが立たずだよ。しくしく。
【2005/04/26】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/26
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
米弗買い1枚 107.15
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

さすがにこれ以上のサゲはなかったようだ>為替
昔はこのくらいのサゲ喰らうと夢に出てきたものだが。

住金は185では仕切れず。
とにかく出来高がこれでは話になりません。
【2005/04/27】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/27
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
米弗買い1枚 107.15
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

為替は今日も軟調。一旦2枚損切りしたいところだ。

今日も住金は185では仕切れず。
新日鉄は10円もアゲたのにと思ったら...
住金決算キター!
配当増加キター!
【2005/04/28】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の相場 4/28
今日のポジ
米弗買い3枚 105.07
米弗買い1枚 107.60
米弗買い1枚 107.15
住金買い 14000株 183.5円(平均取得価格)

為替は106円を挟んだ展開...上値も重そうだ...

住金は地合いが変わったのでしばらく様子見。
やっと評価益も出た。
今日は価格的には大したアゲではないんだが、
185の近辺で出来高が嵩んだので
為替の損が取り返せる程度に上値を追う。
【2005/04/29】 相場 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |