あおぞら家族ベストヒット 2012/5
・2012年5月25日刊 聖教新聞より引用

20120525.jpg










続きを読む
【2012/06/02】 あおぞら家族 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第二次スーパーロボット大戦Z -再世編 - ファーストインプレッション
とりあえず一周終わったのでファーストインプレッションです。

当然のようにネタばれ上等となっています。

続きを読む
【2012/06/03】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
議決権行使助言サービスを無料で提供 2012
毎年恒例議決権行使助言サービスです。

今年もマシな順です。

▼ フージャースコーポレーション
売上210億で営業利益が51億ですってよ奥様!
ぐうの音も出ないほど優良企業すぐるw

全議案賛成で。

▼ 東急建設
今年も少ないけど配当有り。
議案には「復興・除染事業にがっちり食い込みたいです」って書いてあるw

全議案賛成で。

▼ ヤマシナ
今年も去年に引き続き配当有り。一株0.5円だけどw
議案は取締役の再任だけで面白いものは何も無い。

とりあえず全議案賛成で。

▼ キムラタン
同業他社のベリーズの倒産がニュースになる状況で黒字決算。頑張りました。
利益剰余のマイナス解消まで、このペースで行けばあと2年か。

全議案賛成で。

▼ RISE
やっぱり郡山の宅地分譲上手く行ってないのか...
東京電力に補償してもらえないのかねぇ...

かわいそうなので全議案賛成で。

▼ 中外鉱業
本業は黒字でも不動産の減損処理で赤字。
いやまあちゃんと処理したのはいいけれど、来年はたのんまっせ...

とりあえず全議案賛成で。

▼ メッツ
潰すつもりが買収されて生き残り。
取締役は全員クヴィになったよーだが
再生できるかどうかは完全に未知数。

とりあえず全議案賛成で。

▼ ニッシン債権回収
日本振興銀行が潰れた余波はまだ残っているよーで。
本業は儲かってんのになあ。って今年も言わなきゃいけないのか。

とりあえず全議案賛成で。

▼ ジパング
事業はともかく財務がなあ...主な突っ込みだけでも
・現金少なすぎ。
・仕掛品多すぎ。
・長期債務の利息高すぎ。
と、臭うところがあるんだよねぇ...しかしこれだけでは決定打とは行かない。

とりあえず全議案賛成で。

▼ アイロムホールディングス
子会社のアイロムメディックが足引っ張りすぎw
巨額の貸し倒れ引当てでド赤字になってるけれど、
これで終わりじゃないでしょw

会長の森氏が会社私物化してポッケにナイナイしてんじゃねえの?
って突っ込まれても言い訳できないレベル。

その森氏が株式の半分を所有しているので、総会は茶番なんですが
二号議案の1番と7番は反対で。それ以外は賛成で。

▼ フォーバル・リアルストレート
ついに債務超過。しかし誰も責任取らず。
議案には
潰れそうになったら、親にカネせびるから心配すんなw
って書いてある。っておい!

1号議案は全員反対。2号議案は賛成で。

▼ セレブリックス
いい加減人のカネをインキュベーションなる博打に突っ込むのは止めやがれ!

って取締役クヴィにしてやりたいところなのに議案がないときたもんだ!

▼ フェヴリナ
色々書いてありますが、早い話がフェヴリナを持ち株会社にして
その下に今のフェヴリナとリチウム電池の会社をぶら下げたいってことです。

シナジー効果?ねえよ!

ただ新しくぶら下げるソフトエナジーって会社は、一応実業を営んでいるように
みえるものの、見えてる製品が電流計だけと、非常に心もとない。

到底賛成できるだけの情報は見当たりませんでしたので
ひとまず全議案反対で。

▼ クレア・ホールディングス
バナーズのように株式併合して屑株脱するつもりなのかと思えば
約款変更でふつーに株式数3倍以上増やしてるしw
いや議案には
当会社の発行可能株式総数を1,909,000,000株から
65,538,636株に減少させるとともに

って書いてあるんですがw 減少してねえよ!
今年も株券発行業に揺るぎはないようですw

全力で全議案反対で。

▼ 東理ホールディングス
この議案を見てわが目を疑ったのはひでのふだけではあるまいw

資本主義の矛盾と現経営陣の無念をこのIRから読み取ってあげてください。
【株主提案に関する当社の見解についてのお知らせ】

残念ながら総会は茶番であり、議案がすべて通ることは間違いないのですが
ここは株主の気概を示すためにも全力で全議案反対で。

▼ プリンシバル・コーポレーション
運転資金10億借りるのに、手数料を1億先取りされてる時点で
もうこの会社は終わってると考えるべきです。
大体この取引出資法違反じゃねえのかよ...

よって、新株予約権発行してバカ増資しないと会社倒産は決定な状況ですが
新株予約権の発行は議案が通っても失敗すると予言しておきます。

この状況で取締役再任とか...ええかげんにせえ!
会計監査だって失礼だが上場企業に相応しい規模のものとは思えないし。

全力で全議案反対で。


【2012/06/14】 屑株 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マシン室を作る その13 床板の穴あけ
うへぇ...最後のエントリから丸1年放置か...

ようやく子育てもひと段落してきたので、また少しずつマシン室建設を進めています。

作業再開からまず最初にやったのは掃除。
これだけでも1日掛かりでしたが、絵にはなりませんw

次に根太とプラ木レンの接続をやりました。
根太をプラ木レンの上に置いたはいいものの、かなりの数でプラ木レンと根太の間に
隙間ができてしまっていたので、水平を取りながらコーススレッドで接続しました。

まあ、根太のジャッキアップはコーススレッド抜けばできるのでこれでよしとします。

見切りも作りましたが、設置がまだです。

と、こんな感じで実は根太を組んでしまうと、絵になるような大掛かりな
作業とゆーのはあまりなく、今回も少し地味な作業です。

サーバラックを支えるネジは床の上に出るので、床板に穴を空ける必要があります。

まずは慎重にサーバラックを支えるネジの位置を計測します。

このとき、ネジの位置がきちんと根太と平行になっていないと、
サーバラックはななめになってしまい、非常にみっともないことになりますw

穴あけは耐震ベースを作ったときに使ったホルソーをそのまま使うわけですが
ホルソーで穴あけができるのは、せいぜい厚さ5mm程度の板までです。
しかし床板の厚みは28mm...

実際にホルソーを使うと、写真の状態から一向に先に進みませんw
無理にホルソーを押し込むとちょうどいい具合に火が付きますw
ちなみにこの状態では、裏側にはガイド穴すら空いていません。

DSC05149.jpg







こうなったら、彫刻刀で赤で示した不要な部分を削り取って行きます。

ガイド穴が裏側まで貫通したら、裏側からもホルソーを当て同じように掘ります。
そうするとバリもなくキレイな穴が空きます。

DSC05150.jpg







こうして

ホルソーで穴あけ → 彫刻刀で穴掘り

を繰り返して穴をあけます。

で、実際に床板をおいてみると、ネジと穴がずれていることがありますが
多少のズレはトリマーを使って穴を広げました。
#ビットの長さが30mmのヤツ買っておいてよかったw
多少広げても、どーせワッシャーとサーバラックの底板で隠すので
あまり気にする必要はないと思われます。

DSC05151.jpg







次は床板と見切りに耐火塗料を塗ります。絵にならないけどw

【2012/06/20】 マシン室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の密林 2012/6
今月はアフタヌーンに加え、CDが1枚と単行本が3冊です。

・新ゲノムの旧版であるゲノムの体裁変えて再販されたとわ!


続きを読む
【2012/06/23】 アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の家計 2012/6
今月の増加分:259166
今までの増加:16328
車の減価償却引当て:160000
内40000を引き出し、40000 を東京電力に投資(平均207)

今月は
・僅かながら今年もボーナスが出た。
・子ども手当
のおかげで、がっつりプラスになりました、
その他にもディスティニーランドに行った以外は、なるべくお金を使わないよーに
頑張ったのも一助になっているかと思われます。

これで車購入以降安定していなかった家計も、
よーやく安定化してきたような気がします。

とゆーことで、まずは浄水器の購入と、はにぃへの生活費の増額を考えています。

来月のカード支払いは5万なのでかなり少ないです。
まあ、8月の帰省でまたお金がかかるので
来月も倹約はしていかないとならないようです。

【2012/06/25】 家計 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の屑株 2012/6
今月は以下の銘柄を購入

トレイダーズホールディングスを 1858 円で 2株

今回の株主総会週間で、クレアホールディングスが実質1000倍の併合、
シーマが実質10倍の併合を行うようです。
シーマはそもそも端株になっている上、端株の強制決済は行わないよーなので
このまま放置として、クレアはこれで一旦お別れのよーです。

まあ、クレアは数ヵ月後にはまた買いなおすことになるとは思いますがw

続きを読む
【2012/06/30】 屑株 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |