部屋を痛くする No.56 ブレイブフロンティア
【ブレイブフロンティア 美しき闘姫たち 300ピース】

CIMG5293.jpg










メーカー:やのまん
買った場所:駿河屋
価格:420円(中古)
難易度:★★★☆☆☆☆☆☆☆

ブレイブフロンティアはエイリムが開発したスマホ向けのRPGです。
スマホ持ってても多分この手のゲームはやらんだろうと思うのですが
#ソシャゲはサン牧でもう飽きたw
ブレイブフロンティアは
 ▼ ソロプレイなら微課金でもそこそこ遊べる
 ▼ 他のプレイヤーと競って俺TUEEE!するなら超絶カネがかかる
みたいな味付けがされているのは賢いなあと思いました。
残念ながらちなみにイェロ要素は全く無いよーですw

凄いのは開発元のエイリムとゆー会社は、このゲーム1本で食っていて
それどころか世界展開もはじめているとゆーね!
こーゆー会社には今後もどんどん頑張って頂きたいと思う次第です。

キャラクターは向かって右から
孤高の鬼神セリア(赤)
封神の女神ティリス(緑)
帝都の守神パリス(黄)
になります。
ブレイブフロンティアには他のソシャゲ同様ビックリマンチョコみたいに大量の
キャラクターが出てくるので、名前を探し当てるのには一苦労しましたw

アプローチは中央下のタイトルから始めるとして
ふつーに外枠から埋めて行くのがお勧めです。
上のリアル絵と下のキャラ絵で色味が重なって難しいのかなと思いましたが
眼力強めにするとキャラ絵の方は輪郭がはっきりしているので見分けがつきます。

情報量が多すぎるので序盤は逆に迷うところが多かったのですが
総当たりも無いので終盤になればサクサク進めることができると思います。

【2016/02/01】 ジグソーパズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリミナルガールズ INVITATION ファーストインプレッション
ディスガイアで相当時間持ってかれた日本一ソフトウェア製品ですが
前々から目を付けていた、同社製品のイェロゲーが安くなっていたので買ってみますた。

もうちょっと後だったら大戦略もありかなーとか思っていたのですが
なぜか旅に出る前はゲームを新調したくなるものなので
ついつい買ってしまいました。

現在の進捗状況は、第4層まで来て女の子たちのお願いをこなしているところ。

ファーストインプレッションなんで大したネタバレは無いと思うのですが一応。

続きを読む
【2016/02/08】 ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の屑株 2016/2
今月は以下の銘柄を売却

雑貨屋ブルドッグを 217 円で 200株 +34800

雑貨屋ブルドッグは、2015/11 の時点で
おそらく増資は不可避
ここが底で3倍も見えるレンジ
と予言していて見事的中しましたw

まあ、大株主のアクサスが上場して、雑貨屋ブルドックを上場廃止にするとは
ちょっと考え付きませんでしたが。
とはいえ、現時点では雑貨屋ブルドックとアクサスの株式交換比率がどーなるのか
見えていないので、端株になる可能性も考慮して全部売りました。

ごっつあんですw



続きを読む
【2016/02/10】 屑株 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今月の密林 2016/2
今月はアフタヌーンに加え、単行本が1冊とゲームが1本です。

続きを読む
【2016/02/25】 アフィリエイト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の家計 2016/2
今月の増加分:668394
今までの増加:-167594
車の減価償却引当て:1920000
内240000を引き出し、210400 を東京電力に投資(平均175.33)
レジャー費シーリング: 510000/480000

今月の巨大なプラスは、外貨預金の取り崩しとコドモ手当と
確定申告の還付金によるものです。

外貨預金は金利が低い割にはリスクばっかり高くて
円安になったらいつか満期にしてやろう!と虎視眈々と待っていたのですが
よーやく原本を割らずに満期を迎えることができました。
まあ、同じ金額を日本円の定期にしておくよりは
ずっと良い結果になったので良しとします。

その他はカードの引き落とし額も少なめで、
倹約の結果がここにきて表れている感じです。

しかし、レジャー費シーリングがついにオーヴァーしてしまいました...
だいずと2人で鉄ヲタ旅は秋ごろになりそうな予感です...

来月のカード払いは11万円程度です。
ダージリン旅行以外は特に使ったものはありませんでした。
これなら順調にマイナス残高は減らせて行けそうですw

【2016/02/26】 家計 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出し旅行記 はにぃ0x2D記念旅行 in 清水 2/27
すべての旅行中の写真は mixi のアルバムで公開しています。(友人限定)
※ mixi キーワード:hidenov で検索。
友人申請はお気軽にどうぞ。


朝はゆっくり目の10時頃に出発。
はにぃには旅に出る前に家事を片付けておかないことに凄い抵抗があるようで
全て片付けるとどーしてもこの時間になるようである。

ちなみに今回の旅はさくちぇりさんはお留守番っつーか、
日曜日にお友達とディスティニーランドに行くんだそーです。

家は10時ちょっと前に出発。まずは横浜町田ICを目指す。
横浜町田まではサクサクだったんだけれど、
横浜町田で合流から料金所まで続く渋滞には初めて遭遇したw
でも、それ以降は特に渋滞することもなく、いつものよーに足柄ICへ。

足柄SAはエヴァ一色に彩られていた。前からこんなんだったっけ?
とりあえずロクに朝飯食っていなかったので軽く腹ごなし。
ひでのふはロッテリアの3段バーガー。えびちゅは調子乗って5段バーガー
本当はQ段のロンギヌスの槍付きが良いとか言ってたんだけど
はにぃに「そんなもん食ったら始源へ回帰させられんぞ」!と言われて
断念させられていた。

だいずとはにぃは「あたしちょっと蕎麦食わせて来るわ」と言って別の場所へ。
しばらくえびちゅと待ったんだけど全然戻ってこないので
えびちゅを連れて少し足柄SAを散策する。大きめの初号機は出来が良い。
それから蕎麦屋を見つけたが、まだ蕎麦を食っていた。
ちなみにだいずは「うなぎがいい!」と言って、はにぃにうなぎを集ったようだ。
その後、はにぃが「駄菓子屋があるので行ってみたい」とゆーので2階へ。
でも大したものはなかった。ひでのふはアウトレットのバームクーヘンを買う。
最後にジュースを買うと乗り物が動くとゆー画期的な自販機で
だいずを軽く満足させてみる。
足柄SAでは軽く済ますつもりが、都合一時間も滞留してしまった。

それから清水ICまで軽く飛ばす。時間がないので由比PAはスキップする。
行くあては特にないので、まずは日本平ロープーウェイを目指すことに。
地図上では久能山のふもとから出ているようなので、久能山へ。
途中いちご農園があり、時期的にもいちご狩りの季節であるので
いちご狩りはせずに、パックで売られているいちごを食べることに。
2パック1300円、1500円、1600円の3種類があり
1500円のだけ1パック750円で売られていたのでまずはそれを買う。
売店のおばちゃんに「これくださーい」ってゆったら、
別のもっと熟れているヤツに替えてくれた。

いちごはあまり甘くはなく、すっきりした感じ。
はにぃが別グループの声を聞いたところ「とちおとめの方が美味しいわね」とw
でもいちごは一瞬で無くなったので、もうひとパック買い足す。
おばちゃんに聞いたところ、値段は形と大きさで味は関係ないとのことなので
もう一度1500円のヤツから、一番良さげなのをおばちゃんに選んでもらう。
今度は甘みが十分感じられて美味しかった。
ちなみにひでのふ一家がいちご狩りに参加すると、実に7000円かかるw
いちごは農園でパックになってるヤツを食った方がうまくてずっと安いのだw

それから車ですぐのところにある久能山のふもとへ。
駐車場に車を止めようとすると「いちご?山?」と聞かれたので山と答える。
駐車券を手渡されて目の前の久能屋で2000円以上消費すると駐車場代がタダになる。
自分の車の後ろに車が止まっていたので、係員に「キーは置いていってください」と。
どうもひでのふの予想とは違い、お目当てのロープーウェイは久能山のふもとからでは
なく、久能山の頂上から出発しているようであるw
とゆーことで、500段以上ある石段をえっちらおっちら登りだす。
トップをひた走るは体重の軽いだいず。そして4歳児に追いつかない夫婦w
そうして頑張って登った石段の一番上からは、
海といちご農園の素晴らしいパノラマを眺めることができた。

CIMG5937s.jpg CIMG5972s.jpg









久能山の入口にたどり着くと、入場料が思ったより高いw
なのでまずはお目当てのロープーウェイ乗り場へ。
切符売り場ではセット券と往復券が売られていたのだが、セット券を買ってしまう。
思えば宝物館に行ってもしょーがないかなとおもったので
JAFの割引ががっちり効く往復券にしときゃよかったかなと。
ロープーウェイにはすぐ乗れた。結構混雑していたが、
乗客の半分以上は中国人のようだ。ロープーウェイは久能山の頂上から日本平の頂上を
結んでいて、谷越えをするのが目的だったようだ。

日本平へ到着する。まずは駅近くの展望台を目指す。
その前に黒はんぺんフライを食べる。1本100円となぜかお値打ち。
えびちゅは要らんと言っていたのに、食べ始めてからやっぱり僕もほすぃと言い出す。
展望台近くには立派な河津桜が一本咲いていて、はにぃの目を楽しませる。
展望台に上ったが、残念ながら富士山は見ることはできなかった
代わりに富士山の眺めが写った写真を持ったおっちゃんおばちゃんのボランティアガイド
が居て、なるほど見えたら凄い景色だったんだなと却って残念に思うw
帰りに今川くんが居たので一緒に写真を撮る。
今川くんが泣いているのでは、織田信長に殺されたからなんですよ~
怨念を感じるゆるきゃらに戦慄を覚えるw
せっかく写真撮ってもらったので、缶バッチのガチャをやってから帰る。

ロープーウェイに乗る前に、観光案内所で「どっかいいとこないっすかねw」と
身も蓋も無いことを聞いてみると「エスパルスドリームプラザですかね?」と
これまた見も蓋も無い回答を頂く。でも観光案内図を貰えたのは助かった。
ちなみに「そこの日本平の駐車場にくるのにお金かかったりするんですかね?」と
聞いたら「道路も駐車場も無料ですw」と聞かされるw
普通日本平と久能山に車で来る人は、日本平の駐車場に車を止めるものらしいw
ついでに葵の御紋の陣羽織をコドモに着せて記念撮影。
帰りのロープーウェイは丁度寸前で打ち切られるので、少し待って次のに先頭で乗る。
おかげでえびちゅもだいずもかぶりつきを陣取ることができた。

もどってから久能山に登る。久能山入口前の茶屋で腹減ったと煩いえびちゅに
はにぃがこんにゃくみそおでんと肉まんを食わせたりしていた。
久能山は季節の木々が花を付けるようになっているようで
今は丁度赤い桜と河津桜と梅が見頃を迎えていた。
河津桜の近くでは、別のご夫婦に写真を撮ってと頼まれたので
ついでに我々の家族写真も撮影してもらう。

出る前にコドモにおみくじを引かせてやる。だいずが大吉でえびちゅが小吉。
それから家康の墓を見てから宝物館へ。
どーゆー訳かだいずが興味を示して、あれはなんだこれはなんだと色々聞いてくる。
家康が使ってたとゆー時計は、なかなか凄いんじゃなかろうか。
帰りのくだりの石段は大したことない。下りきったら足が痺れたがw
とりあえず久能屋で一服。昼飯ロクに食ってないので丁度良かった。
ひでのふはいちごパフェ、えびちゅがいちごジュースでだいずがいちごシェイク。
はにぃだけなぜか静岡おでんをたのんでいた。
やっぱりどれも観光地価格かな。河津七滝のいちご茶屋と比べちゃいかんのか。

ホテルへ向かう。今日泊まるホテルはビスタホテル清水。
はにぃが色々裏ワザと税金を駆使して超絶格安で確保した宿なんだそうだ。
格安なのでホテルの駐車場に空きはなく、仕方なく近所の有料駐車場へ。
ホテルは喫煙ルームなので少しヤニくさいが我慢できないことなんかない。
そしてホテルは2部屋に分かれてしまう。
部屋で一服した後、本当は近所を散歩するだけにするつもりだったのが
結局晩飯を食いに行く。
えびちゅは、清水駅に入るなり「ここ来たことある」と思い出したようだ。
清水駅を港側に出ると、まぐろ館ぐらいしかなかったのでそこに向かう。
1階と2階があって、こーゆーところは2階の方が空いているはずなのだが
予想に反して1階の方が空いていたので1階の方で飯を食う。

ひでのふは特選刺身定食、はにぃはマグロフライ定食、えびちゅは海鮮丼。
定食に刺身を付けると750円が300円になるとゆーのでそれも頼む。
味はたいして感動のあるものではなかった。
見てくれは良かったけどアジは本当に活作りかな?と思わせるものだったり
サザエも一つ分とはちょっと思えなかった。
そもそも生しらすが夜に出てくる時点でおかしいと思うんだけど。
港のすぐ横にあるので、景色は悪くなかったです!
なんとなく2階の方が混んでる理由がわかった気がした。
ついでに、300円になるはずだった刺身は安くはならなかった...

そして今日ははにぃの誕生日なので、頑張ってホールケーキを探すがやっぱり無い。
結局コンヴィニスイーツでごまかすことに。
とりあえずはにぃの部屋に集合して、軽くデザートを摘んでから寝る。

CIMG5975s.jpg CIMG5981s.jpg










【2016/02/29】 家族小旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |