思い出し旅行記 帰省2017 8/12 はにぃ抜きで帰省するの巻
※ すべての旅行中の写真は mixi のアルバムで公開しています。(友人限定)
mixi キーワード:hidenov で検索。友人申請はお気軽にどうぞ。


新幹線は13時発なのでちんたらと準備する。
それでも11時には出発する。今回は働き始めたばかりのはにぃが休みを取ることが
できず、なんとはにぃ抜きでひでのふがコドモ3人を連れて帰省?するのだが、
新横浜の駅までは、はにぃもお見送りに来てくれることになった。

今回は新幹線で帰省するのだが、切符が横浜市内から有効なので
まずは京急で横浜駅に行き、西口の崎陽軒で昼飯の炒飯弁当、横濱チャーハン、
五目あんかけ丼、いなり寿司、そしてシウマイ盛り合わせを買う。
シウマイと五目あんかけ丼は売り場で温めてもらえるので時間がかかったが
急いでいないし、売り場にも余裕があったので良かった。
横浜線で新横浜へ向かう。新横浜へ横浜線で行くのはとても久しぶりだ。
丁度いい感じに横浜線の快速が来たのでそれに乗る。
久しぶりなので、新横浜の駅で少し迷うw
時間に余裕があったので、外に出て駅構内のドラッグストアのようなところに行く。
ドラッグストアかと思っていたところは普通に酒まで売ってるスーパーだったので
出発前に買い切れなかったお菓子類と酒を買う。

はにぃには入場券を買ってホームまで来てもらった。
やっぱりコドモが心配ってことなんだろう。
時刻表では700系だったが、実際に入線したのはN700のようだ。
指定席はすべて満席だったが、途中から自由席の2号車にちらほら空きがでていた。
今回は、はにぃの分のキャンセルも絡みあまり良い席が確保できず
さくちぇりさんだけC席で、残りの3人はDE席の2席に座る。やっぱりせまい...
席が狭いので、先にだいずとえびちゅに駅弁を食べさせる。
それから自分も座って食べる。いつも横濱チャーハンばかりで炒飯弁当って食べたこと
無かった気もするんだけれど、これが不味い訳が無い
そして炒飯弁当をつまみに昨日この日のためにわざわざ買ってきた日本酒
「梅錦 つうの酒」を飲む。常温でも旨いよね?って聞いてから買ったんだけど
ちょっとイマイチだったかも。だいずの残したいなり寿司もついでに食う。

えびちゅは途中からゲームを好き放題やりたいのでデッキに行った。
どうも座りながらゲームやってると酔って吐くようだ。
岡山を過ぎたあたりから続けてシウマイの詰め合わせも食う。
12個入り1200円でかなり高いヤツなのだが、思ったより胃にガツンと来たw
だいずに3個食べさせたが、意外とエビカニ好きとゆーところに気が付かされる。
さらに残りの日本酒も飲む。しかしだいずが居ると全然酔った気がしない...
最後に小倉の辺りで車内販売のアイスを買う。
紅茶アイスとはるみシャーベットしかありませんとゆーので、はるみを4つ買った。
はるみシャーベットは完全に大人の味で、さっぱりして少し苦い。
コドモは全員食が進まず、結局博多駅のホームで全員食い終わるのを待ってから
快速電車で鳥栖に向かう。
鳥栖駅では親戚に迎えに来てもらったが、14日からの九州一周のための切符を
買うのに20分も待たせてしまった。
その上、切符を買う時の説明に使った時刻表を駅に忘れてきてしまった。

394089_2263122511_154large.jpg 394089_2263122506_225large.jpg









【2017/08/21】 帰省2017 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |